忍者ブログ
kozuhikoによる日常、勉強、趣味の記録。友人とのコミュニケーション手段、自分の考えを表現する場として用いています。
カテゴリー
 ◆ はじめに(2)  ◆ 日常(30)  ◆ またーり(29)  ◆ キャラ(6)  ◆ 甘い生活(5)  ◆ 音楽な日(7)  ◆ 映画な日(2)  ◆ 長文日記(13)  ◆ 話題提供(20)  ◆ 非日常(31)
 プロフィール
 クリック募金
 MITTAINAIクリック募金
Powered By イーココロ!
 カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索
 バーコード
 アクセス解析
最新トラックバック
Adsense
最新コメント
[06/17 kozuhiko]
[06/16 ASAMI]
[05/25 kozuhiko]
[05/24 kas]
[05/21 kozuhiko]
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月前も、「転職してもう1ヶ月経ちました」的なことを書いた覚えがあります(笑)

まぁ、それなりに楽しくて充実した日々を過ごしているからでしょうか、
1日があっという間に終わっていってしまいます。

4月はオフィスでじっと考えていることが多かったのですが、
5月は自分から外に出ていく機会をつくったり、仕事で打ち合わせにでかけたりと、
少しずつ仕事が広がるように努めています。

4月に入ってからは、常に「実践・実行・行動」を意識してきました。
この5月からは、それがだんだんとカラダに染み付いてきています。
意識しなくても「じゃ、それを実現するために、どう実践すればいいの?」と
考えるクセが付いてきているということです。

mixiやイーココロ!で自分の好きな言葉として引用しているのが、
理念には未来を語るロマンがあるが、
 必然的に現場との差を生ずるだろう。
 その落差を指摘して慨嘆しているのが『評論』であり、
 諦めてしまうのが『迎合』だが、
 これを現実を変える力にするのが『実践』である。

というものですが、やはりとにかく動かなければいけないんですよと。
イーココロ!、是非皆さん登録してくださいね。そしてお友達申請してください(笑)

NPOでの収益モデルを構築するにしても、会社で新事業を起こすにしても、
求められるのは具体的な行動と、それを実現するため行動し続ける圧倒的な粘り強さ。
そして、その粘り強さを支え続ける、自分のやる気や思い。
そういうのが重要なんだなぁと、実感しています。
やっぱり、自分の好きじゃないことは、最後の踏ん張りがききません。

7月からはかなり忙しくなることが目に見えているので、
6月のうちに、今のうちにできることや今勉強しなければならないことを押さえます。

…急いではいないのですが、できるだけ早く成果を出して、
前職の方々にしっかりと報告に行きたいなぁと思う今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらもボチボチやってます。
うん、待ってるよー。
kinp 2008/06/01(Sun)16:48:24 編集
無題
お、久しぶりです。

同期飲みがあったら誘ってね~。
kozuhiko 2008/06/01(Sun)19:39:07 編集
無題
お~頑張ってるね^^

>…急いではいないのですが、できるだけ早く成果を出して、
前職の方々にしっかりと報告に行きたいなぁと思う今日この頃です。

同じことこの前思ったw
先の数年はこれからの土台作りだね♪
面白いもの作りましょ★☆
ROMI 2008/06/01(Sun)22:48:46 編集
無題
今会社でやろうとしていることがあって、それを常に考えているのだけど、お風呂にはいってまたーりしているときに、ふっといいアイデアが浮かんできます。金安研の時の発想法が生きてきているなと思っているよ(笑)

お互い“一年で転職組”ということで、頑張ろう!
kozuhiko 2008/06/01(Sun)23:35:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao