忍者ブログ
kozuhikoによる日常、勉強、趣味の記録。友人とのコミュニケーション手段、自分の考えを表現する場として用いています。
カテゴリー
 ◆ はじめに(2)  ◆ 日常(30)  ◆ またーり(29)  ◆ キャラ(6)  ◆ 甘い生活(5)  ◆ 音楽な日(7)  ◆ 映画な日(2)  ◆ 長文日記(13)  ◆ 話題提供(20)  ◆ 非日常(31)
 プロフィール
 クリック募金
 MITTAINAIクリック募金
Powered By イーココロ!
 カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索
 バーコード
 アクセス解析
最新トラックバック
Adsense
最新コメント
[06/17 kozuhiko]
[06/16 ASAMI]
[05/25 kozuhiko]
[05/24 kas]
[05/21 kozuhiko]
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは死ぬ前に必ずやっておきたいことって、ありますか?
僕は、死ぬ前に一度は見ておきたいものの一つに、宝塚があります。

f722e3ff.jpeg

















こういう類のショーには自分は全く縁がないので、
「いつか」と思っても行くきっかけが無かったのであります。
しかし、今日は、デートプランを考えない僕に愛想を尽かした相方が、
「映画」プランと「宝塚当日券」プランを提案してくれました。
そこで、「ネタになるし、当日券がダメなら映画に行こう」ということにし、
意外にも購入できてしまったので、観てきてしまったんです。

結論から言いますと、

圧倒されました。

以下、感じたことを列挙してみましょう。
・観客女性多すぎ(95%)
・展開がテンポよい
・舞台がまわっている!!
・舞台の床が上がってきた!
・舞台の床が下がる!!
・舞台の奥行きが結構ある!
・でかい階段が出てきた!
・ってか、横のおばさんハンカチもって泣いてる!?なんで!?
・羽背背負ってる人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

すいません若干興奮気味です。

想像通りの公演だったといえばそうなんですが、
少しだけテレビの映像で見るのと、
生のものを見るのとではあまりに迫力が違いすぎる。
見終わった時には、ぐったりと疲れてしまった。


さて、ちょっと真面目な考察をしてみると、
この脚本と舞台裏というのはどうなっているんだろうか、と考えさせられた。

このタイミングで、照明をこうして、人がここに来て、その床が下がってその人が消えて、次にこの人が入って、その瞬間に曲がかわって、同時に衣装はこれに変えて・・・、なんてことの全てが同時並行で実現されてゆくプロセスには正直感動したし、どうなっているのか想像できない。この技術を継承できているのもすごい。1つの公演が出来上がるのに、ものすごい時間と手間とお金をかけているし、これで実際に収益を出して成り立たせているのだから、大したもの。オペレーションを考えている人や、ブランディング事業や、財務プランを考えているブレーンが優秀なのかしら。一番すごいのは、やはりこのオペレーションであって、僕と知り合いで考えているビジネスオペレーションなんて大したこと無いなと思わされた。僕たちはイノベーションを生み出そうと考えてはいるが、宝塚の場合はあれを継続して行っている時点でイノベーションだ(笑)

そんな感じで、今日はとても勇気付けられた日となりましたとさ。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao