忍者ブログ
kozuhikoによる日常、勉強、趣味の記録。友人とのコミュニケーション手段、自分の考えを表現する場として用いています。
カテゴリー
 ◆ はじめに(2)  ◆ 日常(30)  ◆ またーり(29)  ◆ キャラ(6)  ◆ 甘い生活(5)  ◆ 音楽な日(7)  ◆ 映画な日(2)  ◆ 長文日記(13)  ◆ 話題提供(20)  ◆ 非日常(31)
 プロフィール
 クリック募金
 MITTAINAIクリック募金
Powered By イーココロ!
 カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 ブログ内検索
 バーコード
 アクセス解析
最新トラックバック
Adsense
最新コメント
[06/17 kozuhiko]
[06/16 ASAMI]
[05/25 kozuhiko]
[05/24 kas]
[05/21 kozuhiko]
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、3月31日付で、新卒として1年間務めた会社を退職しました。

「転職する」と言い始めた時は、かなり厳しいことも言われましたが、
今日は最後に背中を押してくれるコトバをかけてくださいました。
新卒1年目が辞めるのに、円満退職なんてあり得ないと思っていましたのですが、
自分の想いをひたすら相手に語れば、最初は通じなくても
後になって納得してくれたり、最終的には応援してくれるんだなと感じました。

それだけ、僕は周りの方々に恵まれていたのでしょう。

右も左もわからない新卒1年目に、たくさんのことを教えてくれた会社の方々、
その人達のその会社での期待にこたえることは、もうこれでできません。
だから、次の会社では必ず成果を出さなければならないと改めて思いました。

このブログを見ていない、部長・課長・ブラザー・課の方々・部の方々。
本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
春は別れの季節ですね。

こんなコメントじゃ不満でしょ。

春は求め合う季節ですね。

こういうコメントの仕方はよしたほうがいいね。
KzO 2008/04/01(Tue)13:08:45 編集
無題
リアルな質問があります。

1年目で確信犯的な退職をうまく乗り切るには、何が必要でしょうか。
その際、避けられないメリットがあれば教えて下さい。
banker 2008/04/02(Wed)02:49:19 編集
無題
こづさん、お疲れ様☆
もう新しい会社で働いている頃だね!!

色んな理由があって辞める訳だけど、
最後は全部イイ経験になったよね♪

これからは自分のやりたいことを思いっきり楽しんでね♪
Romi 2008/04/02(Wed)21:35:57 編集
無題
> KzO
わかっているのならよろしい。
ってかあなた旅に出ていたハズでは…?

> banker
うーむ。結構職場によって、かなり対応が異なるだろうから、「うまく乗り切る」ために何が必要かは、わからないです。特にbankerさんの銀行は…(苦笑)
たぶんうまく乗り切る方法は無くて、最後のところは「自分の決意の固さ」なんじゃないかと。どんなに止められたとしても、それでくじけるようであればその転職の意思はその程度だったということですね。
避けられない「デメリット」でいいのかしら?社内部的な意味では、ひたすら凹まされることになるでしょうし、社外部的な意味では「1年で辞める~」的なレッテルが貼られるといいますか。
うーん。まぁ、とにかく、「想い」ですよ。うん。

> Romi
うん。色々あったけど、本当にいい経験になったと思うよ。自分のコトバで想いを語ることによって、色々伝わることもあるんだなぁと。
ロミももうやめているんだっけ?
ホントお互い頑張っていきましょう!
kozuhiko 2008/04/03(Thu)01:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao